ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

金沢出張

休み明けいきなり出張のdik。何しろ1週間まるまる休んで、そのまま行ったこともない場所への遠地出張ですから、中止などあってもわからないわけで不安でした...結果としては問題なかったわけですが(金沢そのものは旅行で何度か行ってますけど、出張先は初めてだったのです)。
行きは普通に羽田空港に出て小松空港へ、そこから特急バスで金沢駅へ。出張先は金沢駅至近で、駅構内の8番ラーメンでお昼を食べた後に午後丸ごと会議に出席。本当は17時の小松発飛行機に乗るつもりだったのですが、見事に間に合わず...まさかのほくほく線経由での帰宅となりました(泣)。次が20時の飛行機で、たまプラーザ到着がほとんど変わらなかったので、はくたかに飛び乗ってしまいました。でもやっぱり乗車時間が長くて疲れました...早く北陸新幹線が通って欲しいです!