ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

六本木ヒルズ

遂にdikの夏休みスタート。例年dikはお盆にお休みをいただいているのですが、今年は珍しく一つ後の週まるまるお休みすることにしました。理由はこの後の予定を見てもらえればわかるかと思いますが...要は決まった予定が前半・後半ともにあるためです。
この日は予定がなかったのですが、ほたすけ(仮名)が行きたいと言っていた六本木ヒルズに行くようにdikが誘導(ほたすけ(仮名)はとにかくマリオカートがやりたかったようで)。10時過ぎに自宅を出て、いつもの駒沢通り経由で行ってみました。
麻布十番の駐車場にEXIGAくんを停め、いつもの通り麻布十番商店街を通って(今回はコロッケ屋さんに立ち寄ってみました)からテレビ朝日へ。が、今まで見たこともないくらいの大混雑で、横をすり抜けて66体のドラえもんが居る表玄関側に移動し、こちらも六本木駅から続々とやってくる子供連れの中で撮影タイム(笑)。すべて今まで見た個体でしたけど、都心ど真ん中のハイタイムに見るのは初めて。ほたすけ(仮名)も久々の再会に大興奮でした。

そのあと、今度は展望台で開催されていた「ポケモン展」へ。エレベータも待つことなくあっさりと展望台に登れて、行き慣れた展望台を一回り。そこかしこに映画の資料などが並び、映画の予告編とポケモンボールを押すとポケモンが出てくるアトラクションでほたすけ(仮名)は満足したようで、そのあとのポケモンカフェはなんとか諦めてくれました。って、200分待ちはさすがに無茶ですよね(泣)。期間限定ここに極まれりと言った感じで、帰りのエレベータ口にあった見本品だけ撮影して帰ってきたdikとほたすけ(仮名)でした。

上でランチを食べられなかったので、マクドナルドで無理矢理1,000円を使って妖怪ウォッチのシールをゲット。フラフラ歩き回っていた妻と合流して、さっさとたまプラーザまで帰ってきました。
ちなみに、16時までにたまプラーザテラスで「ウクレレ」の組み立てイベントをやっていて、間に合えば行こうと考えていたdik。16時過ぎにポケットコートに行ってみるとなんとか参加させてくれて、ほたすけ(仮名)も思う存分絵を描いてくれました。まだ半分くらいしか描けていませんが(弦の部分のみ優先したため)、とてもハワイアンな絵になっていると思います!続きはまた家でね...。(下は見本品です)