ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

NEX-7修理依頼

先週軽井沢でいつもどおりNEX7くんで写真と撮っていたところ、「カメラエラー」と画面に表示されて撮れなくなる事態が多発。今までも動作は不順だったのですが、今回は撮影が出来ないという初めての症状で、ほたすけ(仮名)も待ちくたびれて怒り出す始末。さらに、今まではエラーになっても何度か電池を触ると治っていたのですが、前日金曜日にエラー状態から戻らなくなってしまいました。レンズを交換しようとするとシャッターが閉まったままで、ここの動作が上手くいかなくなっていたようです。軽井沢で雨の中レンズを替えまくっていた影響でしょうか?
というわけで、この日朝妖怪メダルのためにビックロに並んだついでに、秋葉原ソニーサービスステーションに立ち寄ってNEX-7くんを預けてきました。意外と修理代はかかるようですが、D3300ではやっぱり無理な絵を出してくれる名機なので、元気に帰ってくるのを待っております!
ちなみにほたすけ(仮名)くんもこの日は家でお休み。前日予防接種を受けた影響で熱が出てしまいました。本当は町田で工作教室があったようですが...またの機会と言うことで。