ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

わくわくさん@初台

この日はほたすけ(仮名)くんが前回予防接種翌日で熱を出してしまって休んだ「わくわくさん」の工作教室の日、先週予約をして楽しみに待っていました。11時半開始ということで、近くのドラッグストアに開店時に乗り込んで妖怪メダル付絆創膏を大量に購入したのち(苦笑)、9時半に家を出発!
途中でトイザらス川崎高津店に寄り、何かないかと開店列に並んで再び妖怪メダル(第三章)をゲットしたのちに初台に11時に到着し、そこから会場のNHK学園まで歩いて参加しました。生で見るワクワクさんはとっても元気で、ほたすけ(仮名)も大喜びで良かったです!でも内容は詳しくはしゃべれません...写真も当然NGというのは、やっぱり厳しいですね(泣)。
そのあと初台に戻り「アルス」というフレンチレストランでランチ(久しぶりの高級料理でしたが、メイン所のサワラと鶏肉はすべてほたすけ(仮名)に奪われて消化不良でした(苦笑)。野菜はとってもおいしかったです)。時間が余ったので新宿西口まで往復して、ヨドバシカメラで妖怪メダルのガチャに寄り零メダルゲット。さらに後述のdikへのプレゼントを購入して帰宅しました。さすがに新宿までは距離がありましたが、妖怪メダルのためとなればほたすけ(仮名)くんは頑張ってくれます...。