ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

中部国際空港経由

仕事の関係で、この日は名古屋、翌日福岡に用事があったdik。いつもの通り帰って日帰り往復という手段もあったのですが(苦笑)、さすがに福岡9時は厳しいということで直接移動して福岡で泊まることにしたdik。新幹線か飛行機か悩む距離ですが(特に今の時期は飛行機代が高いので)、中部国際空港に行きたかったdikは迷わず飛行機にしました。
17時過ぎに用事が終わり、名古屋駅からセントレア行きの「ミュースカイ」に乗車(名鉄名古屋駅は難しいですね...有料専用のホームがあるとは思いませんでした)。最高速度120km/hと聞いていましたが、ほとんどの区間は100km/h以下、景色も平凡でしたが、ノンストップで30分というのは国際空港としては良いアクセスかと。
到着したころはちょうど夕方で、広い出発ロビーから眺められる群雲の間の夕陽が綺麗!人も少なく寂しかったのですが、翌日以降は大変な混雑になったのではないかと思います。でも欠航が出ていたり、お盆を前に不安な運行状況でしたね...。

ANA447便で福岡に飛んで、久々に博多駅地下の一蘭へ。やっぱりとんこつラーメンは美味しいです...高いけど(苦笑)。

翌日はちょっと早めに帰京し、通院してから帰宅。ほたすけ(仮名)が大好きな「ひよこ」を空港で買ってきましたが、やっぱり東京と一緒ですね(笑)。