ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東京見物

dikにしては珍しく東京見物。遠地の友人が事情があり東京に来たので、案内。とは言っても都心は知らないdik(笑)。折角の機会なので愛車CALDINAで以下の通り運転。カーナビCN-DS110D(Panasonic)に多謝。


松戸→人形町→レインボーブリッジ→豊洲葛西臨海公園豊洲→銀座→豊洲→お台場→羽田空港秋葉原→松戸

豊洲では降りてませんよ?(笑)
簡単に思うところを。

      • 葛西臨海公園水族館は初体験。ペンギンが売り物なのかな?種類は多かったけど目玉がいまいちな感じ。というか寒かった。まさか雨降ってくるとは思わなかったので。
      • 銀座はとにかく混雑してましたが(歩行者天国の周辺は最悪...)、CALDINAは似合わない街ですな(笑)。
      • お台場はお昼を食べた後、フジテレビの球体展望台と自由の女神に立ち寄り。時間なかったので、そそくさと。球体展望台は2回目、前回は花火の日だったので記憶があいまいでしたが、結構眺めが良くて満足。
      • 秋葉原は帰り道に立ち寄る程度...にしようとしたはずが昭和通り大混雑で大幅な時間ロス。岩本町の交差点は靖国通り側に比べての信号の待ち時間が長いのか大混雑。更にその後駐車場探しに20分ぐるぐるまわるの刑を受けました。とにかく土日はクルマでは近寄りたくない街です。