ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

お買い物記録-2005/12/20

  1. 冬恋/佐藤ひろ美
  2. TVアニメ「かしまし ?ガール・ミーツ・ガール?」イメージソングCD コンパスコンパス〜笑顔の行方〜/植田佳奈堀江由衣田村ゆかり
  3. PCゲーム「状況開始っ!」 OP主題歌 「風 ?スタートライン?」風〜スタートライン〜/CooRie
  4. GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」poca felicita/JOSEFA・南里侑香・三橋加奈子・小清水亜美仙台エリ寺門仁美能登麻美子ほか
  5. energyenergy/井上麻里奈

1.はやっとSugar Seasonシリーズの四季が揃いましたね。早速特典CDを頼んどこ。って、発送8月か...。ってあれなんで「ひろ」美に改名したんでしたっけ?>詳しい方
2.は作品「かしまし」イメージソング。というか、メンバが豪華。お三方とも好きなので買わざるを得ない状況に(笑)。
4.は作品「GUNSLINGER GIRL」のイメージアルバム。まださわりを聴いただけですが、Revoさんプロデュース(Sound Horizon)だけあって鳥肌が立つくらい良いです!イメージアルバムと言うよりコンセプトアルバムに近いイメージで、巷のドラマCD等の安易な感じではなくものすごいクオリティで作られています。ある種芸術ですね。dikは原作をちょこっと知っているだけに、もの哀しい儚さと激しさがよく伝わってきて、またそれがRevoさんの曲調にぴったり。dikの愛聴CDになること請け合いです。
5.は作品「銀盤カレイドスコープ」ED。先週OPも買ってしまってるので、なんかdikこのアニメが贔屓かと思われてしまうかもしれませんが...、純粋に曲が好きなのです(笑)。確かにちょっと作品を覗いたところ、主人公の川澄綾子さんの「突っ張った」演技が好印象だったというのはありますが...(笑)。

以上、全てフライングゲッツでした(笑)。