ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

C69に行ってきました

dikは毎年冬はコミケ初日に参加しています。全ては、I’veグッズのため。わかりやすい理由です(笑)。にしても、そのために朝早く起きて数時間も寒空の下に並ぶというのはある意味苦行...。よくもまぁ毎年行ってるものだと考えるのですが、やはり「この場でしか買えない」ものがあると行きたくなるのが人の性ですよね(泣)。
昨年は大雪の中並んだ痛い経験があるので、防寒用具をばっちり用意して、8:00より国際展示場駅前にて列に並ぶ。ちょうどビル影かつ風がずっと吹いていて寒い場所に1時間強。初日は女性が多いので、特に頭が寒かったり。10:20に西4Fに辿り着き、上でまたしばらく待った後にやっと入場。で即座に並んだVisual Art's。毎年の恒例です。当然の長蛇の列なので、開始から20分後に並んでも結局レジに辿り着けたのは12:30頃。2時間並んで手に入れたのはトートバッグと携帯ストラップと武道館DVD特別編。実際のところ、「歌」が欲しいdikにとっては実は要らないかな?とは思ったのですが、I’veのCD/DVDはほぼ揃えているので仕方ないかなと。ついでに、同じブースではLiaさんのアルバムも手に入りました。
それも含めて14:00まで粘った戦果は以下の通り。

  1. C69 I’veグッズ
  2. gift/Lia
  3. suite/ave;new(初回特典版)
  4. I believe真理絵(作品「純恋」Maxi Single)
  5. L/橋本みゆき(作品「あると」OP)
  6. 原罪のレクイエム/KOTOKO(作品「PRISM ARK」セカンドオープニング)

残念ながら狙っていた「yuithm/榊原ゆい」は売り切れで手に入りませんでした(泣)。Visual Art'sに並んでいる間は列があったのに...。店頭発売の「通常版」を狙うしかないです。残念。
その後、都バスで東京駅に行き、歩きで秋葉原まで移動。久々に大阪の友人と逢って、健闘を称えあいました。と言っても向こうは明日30日が本番ですが...。