ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

遠征記更新-2005/07/24 燧ケ岳

本日内容をアップ。写真リンクもはじめからつけました。17日に見上げていた燧ケ岳に、翌週登ってきました。約800m弱を登る中級者コースでしたが、こちらは経験者と一緒だったので登山は問題なし。ただ、朝が異様に早い(というか前日24時出発)ことをはじめちょっと無茶なスケジュールが祟って、下山時にちょっと体調を崩してしまいました。が、それを差し引いても、この日も天候に恵まれ、尾瀬ヶ原尾瀬沼を一望する山頂での居心地は最高でした。dikの登山経験でも最高に近いものとなりました。やっぱり山はいいです。右上の写真は燧ケ岳山頂からの尾瀬ヶ原です。