ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

菅平・峰の原高原スキー場

今年の初すべりへ。行程は

    • 3:30起床、4:30自宅発
    • 友人宅5:30発
    • 峰の原高原スキー場(菅平)10:00着、15:30発
    • 権現の湯(立科)17:00着、18:30発
    • 友人宅22:00着
    • 23:30自宅着

ちょっと疲れました(笑)。

以下事件簿。

      • C69の疲れがそのままで(しかもこの日用にmp3編集をして)ちょっと寝不足。
      • 川越−鶴ヶ島間で追突事故、通過に60分の情報を見て川越ICで一般道へ逃げるも、野生の勘?で20分で鶴ヶ島ICに復帰(笑)。
      • 東部湯の丸SAでETCカードを入れ忘れて、上田菅平ICのETC専用レーンで緊急停止→大迷惑(ほんと済みません)。
      • 予定していた菅平高原スキー場を豪快に(笑)通り過ぎて、峰の原スキー場へ。ゴムチェーンは初装着(テスト装着はしていたけど)。ヘルプサンクスでした>友人。
      • 初級者コースに平面が多く、スノーボードのdikには不向き。逆に中級者コースは適度に斜面があって快適。というか、昨日の疲れ(7:00から15:00まで一回も座らず)ですでに足の筋肉が張っていて動かなかったということもあり(笑)?

スキー場は小さいながらもそこそこコースがあって、一日存分に楽しめました。スキーの初心者が多くて滑りにくいところもありましたが、中級者コースは空いていて本当に快適でした。でもリフトは混んでたな...。
昨年から始めたスノーボードですが、ようやく初級者になれた(笑)昨年の斑尾高原の感覚を引継げていたので、今年も普通に滑ることそのものはなんとかなりそうです(適度に坂があれば(笑))。今年はあと2回ほど予定があるので、更にステップアップを狙おうかと画策中。
とにもかくにも、快晴でコンディションが最高だった上、怪我なく楽しく滑れてよかったです。温泉も良かったし。