ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

お買い物記録-2005/12/15

  1. クラウド ヴォーカルコレクションCROWD Vocal Collection
  2. ワンダーモモーイワンダーモモーイ桃井はるこ
  3. TVアニメ「ToHeart2」主題歌マキシシングル「Hello/トモシビ」Hello/池田春菜
  4. SCARLET/BRACE;d
  5. DualDual/YeLLOW Generation(画像なし?)

1.は最近中山マミさんの曲を集めている一環で。懐かしいI’veの曲(片桐明日香さんやY.AKIさん)が入っているのが嬉しいです...が今のI’ve歌姫の名曲の数々と比べるとさすがに完成度が段違い...(苦笑)。そういえば最近知ったのですが(お恥ずかしながら)、中山マミさんは昔ToHeart関連の曲を歌われた中司雅美さんと同一人物なんですね。聞いてみればああ確かに、といった感じです。ちなみに歌詞カード表面が「Vorcal」になってるのはご愛嬌(笑)。
2.はメガネをはずしたモモーイ桃井はるこさん)が珍しくて思わず購入(笑)。ネタというのもあったけど。というか、「これはモモーイじゃない(笑)。桃井はるこさんという別人だ」と暴言を書いてみたり。中身は普通のモモーイのご機嫌なノリでした。念のため。ちなみに元ネタは(おそらく)ナムコの古きよきゲーム「ワンダーモモ」ですよね?>詳しい方
4.は正直あまり知りませんが、昨年来dikがはまっている"ave;new"と関係あるとの情報に従い購入。特徴のある打ち込み系のノリとメランコリックなメロディは健在でした。今回新加入の歌い手さん(川瀬未希さん)も可愛カッコイイ声で、お気に入りです。お勧めです♪
5.は一般曲ですが、作品「銀盤カレイドスコープ」のOP。滅多に一般曲は買わないんですが、何故かこの曲はdikの琴線に触れてしまいました。なんというか、タンタンタタンって感じの、軽めのドラムのノリが好きなんですよね。このあたりは(昔の曲で超マイナーなのですが)、dikが大好きだった名曲「Face/五十嵐友」(PSゲーム”リフレインラブ2"OP)を思い出しました...。いや、ゲームは全然知らないんですけど(笑)。しかも何年前だ?...と脱線しました。あとどこか儚い感じの(笑)トランペットもいい味を出してます。
その他、感想は機会を見て追々。