ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2006.1.21 水樹奈々LIVEDOM2006チケット

dikはチケットぴあのプレリザーブでのうのうと手に入れてしまっていたのですが、一般発売の12/3は10時から熾烈だったようで。2分で売り切れですか...。昨年は発売1週間後でも余裕でチケット取れたのに。昨年と今年でそれだけファンが増えたということでしょうか。オリコン2位は衝撃でしたしねぇ...。
今年1月の武道館では空席もあったようなのですが、今回はなさそう。前回同様残念ながら2階からなのでステージからはまたしても遠いですが(笑)。
ちなみに、上記同様の苦い思いをdikは昨年のtiarawayと今年のI’veでやってまして、手に入らなかった皆様の気持ちがよくわかります(泣)。tiarawayファーストライブ(結果的に最初で最後の伝説のライブになったんですけど)は旅行の途中で、移動中にパソコンをいじってチケットぴあネット販売を依頼したのですが10時10分に売り切れと表示され残念(早すぎ...)、I’ve武道館ライブはアニメイト先行発売の早朝の列には並んだんですが、地方の店舗だったので絶対数が少なくて列の遥か前方で打ち切りの目にあった上に、後日のネット販売でも瞬殺で、縁がなかったと諦めるしかありませんでした...。
というわけで、人気あるアーティストのコンサートは先行予約やファンクラブ優先でないと確実には手に入らない時代なんですね(泣)。情報を仕入れて努力したものの勝ちというわけです。
とりあえず今回はプレリザーブで当たった運に感謝して、楽しんできます。感想はその時に!
しかし、武道館が瞬殺だと次はドームしかないよ、奈々ちゃん(笑)。