ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2005年末恒例カラオケ部活

毎年会社の先輩abeどのとdikを中心に、職場のカラオケ好きで開催してきたカラオケ部活も6年目。今年も無事、9人の参加者にてカラオケ館秋葉原店にて開催されました。と言っても既に同じ職場に居ない方も相当数いらっしゃるのですが、それも逆に伝統。素晴らしいことです。
カラオケ屋の採点モードにて、赤:女声曲、白:男声曲:、黒:その他(アニソン・CMタイアップ等あり)を参加者それぞれが1回ずつ歌い、点数をつけます。さらにメンバは赤白黒それぞれにわかれてグループに属し、グループ毎の優勝を競うわけです。
で、27曲にて競われた結果、今回の優勝グループは黒!dikも属していました(嬉)。個人グランプリはktどの(昨年も「オリビアを聴きながら」で優勝だったので2連覇ですね!)の「宇宙戦艦ヤマト」だったり。簡単なほうが点は出るんですね。
ちなみに、dikの選曲は前にも紹介した曲を中心に以下の通り。

#dikは個人グランプリは意識していないので、エントリ曲からして勝負を捨ててますが(笑)。
こんな忘年会が6年も続いていることは本当にいいことです。今年も最多数の皆様の参加を頂きましたし、また来年も是非!よろしくお願いします。
で、今年は残念ながら夜の部の参加者が4人と少なかったのですが(日程も悪く、皆さん忘年会を先に予定されていたようで)、tiz先生による秋葉原観光の後、万世にて超高級ステーキを賞味。ってdikはちょっとひよってしまいましたが(きちんと食べないといけなかったため、容量優先で普通のサーロイン200gを選んでしまいました;それでも4,200円)。大満足でした。その後、ヨドバシでtizどののデジカメ選びに付き合った後、21:30に解散。楽しかったです!