ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

草津〜軽井沢

11/25(金)夜〜27(日)にかけて、いつもの友人と草津へ2泊3日の旅行に行ってました。
簡単に書くと以下の通り。
25日

      • 夜に都内で待ち合わせ
      • 24時草津
      • 温泉(源泉:湯畑)に入って26時寝

26日

      • 11時起床でカレーバイキング
      • クルマ雑誌や漫画やネットサーフィンやTVで各自まったりと過ごす
      • その辺散策後温泉(源泉:万代鉱)
      • 豆乳キムチ鍋の夕食
      • ゲーム(UNO、ババ抜き、大富豪)で29時半寝

27日

      • 10時起きで昨晩の鍋にうどんを入れ朝食
      • 12時チェックアウト後湯畑&白旗の湯(源泉:白旗)&饅頭を堪能
      • 浅間山&白糸の滝を観光
      • 都内で18時解散

あとはポイントだけ列挙ということで。
なお以下を見て誤解のないように言うと、別にそっちの気がある友人ではありません。たまたまTVでそういう番組を見てしまったということですので悪しからず。

    • チキン野郎(失礼)
    • 三方向規制
    • ドキュソ
    • おかえりなさい、ご主人様
    • 特攻隊長の戦闘服(ハッピ)の踊り
    • 萌え死にそう
    • いらっしゃいませ、先輩
    • レクサスその他高級セダン
    • ロードスターその他乗ってカッコイイと思われるクルマ
    • 海童(真っ赤)
    • ぐるぐるまわーる♪
    • 負けたら先輩(or ご主人様 or お兄ちゃん)

という訳でまったりとゆったり過ごせて満足でした。中日ゆっくりしすぎたせいかその夜が随分長かったように思いますが(笑)。ちなみに帰りの浅間山は雪と雲(噴煙?)の中の幻想的な漏光が非常に綺麗でしたね。dikもこういう姿は初めてでちょっと感動しました。