ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

感想-Jewelry/井上喜久子

奥さまは魔法少女 主題歌(B面)
ちょっと前の曲ですが、お気に入りです。「奥さまは魔法少女」のED。しっとりとした曲調の中で、凛とした喜久子さまの声が染み渡る名曲です。カラオケでも何回か歌いましたが、一緒に居た友人が皆「いい曲だなぁ」と言ってくれるほど評判。お勧めです。
井上喜久子さんといえば昔から「お姉さん」キャラ御用達の声優として人気で、ご多分に漏れずdikも作品「らんま1/2」のかすみ役、作品「ふしぎの海のナディア」のエレクトラ役をはじめ、ご自身が作曲されたアルバムを揃えたりとどっぷりとファンでした。さすがに毎月CDを買う(月刊「お姉ちゃんといっしょ」でしたっけ?)ほどではなかったですが(笑)。でその当時、一度だけ喜久子さんをコンサートで見たことがあるのですが、噂通り歌があまりうまくいらっしゃらなくて、それ以降はあまりCDを買うことはなかったのですが、作品「ゆめりあ」のボーカルコレクションに収録されていた「八番目の海」あたりからいいなぁと再度チェックし始めたところで、こんな名曲が出てきました。失礼ながらレコーディングは大変かとは思いますが、声の質そのものは最高級の魅力がある方なので、是非今後ともいい曲を歌い続けて欲しいものです。
喜久子さんご自身の活躍が長いのも嬉しいです。作品「奥さまは魔法少女」の同梱DVDは各所で話題を浚っているらしいですけど(笑)。