ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビマラソン

昨年は徳光さんを目の前で応援したdik一家。ちょうど六本木に向かう際に246号をさかのぼると、やっぱり今年も佐々木健介&北斗親子のマラソンに引っ掛かりました...昨年とほぼ同じ梶ヶ谷のちょっと先で待ち伏せしてみました。ただ徳光さんの時と違い余裕がな…

六本木ヒルズ〜麻布十番

そのあと、昨日の縁日の代わりとして妻から提案されたのが六本木ヒルズのお祭り。妻が買い物の用事もあったので、プールから帰ったのちに六本木に向かってみました。ここの駐車場は久しぶりです...もしかしたら結納以来? さっそく広場に向かってみるとすで…

ヨネッティー王禅寺

dikの不調もあり、前日はたまプラーザ付近で過ごしていたdik一家。あざみ野での縁日もあったようですがdikがダウンすると動けなくなります...ごめんね。というわけで、この日はほたすけ(仮名)と妻の要望を聞くことにしました。 まずはプールに行きたいとい…

イベント梯子

誕生日

この日はdikの誕生日でした。例年のごとく両親に感謝の日ですが、夏休み明けということもあり普通に仕事(の中でも結構厳しい日)でした。家族には普通にスルーされましたが(笑)、翌土曜日にケーキを買ってもらいみんなでお祝い。久しぶりにデフェールのケ…

残暑厳しく

日暮里〜三軒茶屋

昨日は実質お休みだったこともあり、ほたすけ(仮名)も「明日は出かける!」と前夜宣言して寝ていました。暑くなりそうだったのでdikが提案したのが、美味しいかき氷でも食べに行くこと。ほたすけ(仮名)が寝てからWebを検索し、千駄木の「ひみつ堂」とい…

暑かったです

たまプラーザテラス

この日はdikが午前中に歯医者だったため、お出かけは午後から。朝から雷雨になるなど天候不順だったので、歯医者から帰宅しても家でじっとしていたのですが、天気が良くなってきたこともありテラスに出ることにしました(この日か翌日にTSUTAYAにDVDを返さな…

天候不順

表参道ヒルズ

この日まではdikが平日お休みということで、かなり疲れていたdikと妻ですが今日はどこかへ出かけようとほたすけ(仮名)を誘導。ようやく、11時半過ぎに都内方面へ行くことを決断してくれました。行き先は、前にどこかのライブでもらった招待券のある「KITTY…

それだけのために都内往復

プラネタリウム満天

朝から晴れ渡ってお出かけ日和でしたが、ほたすけ(仮名)は先日家でこけて耳を怪我しており、プールは避けた方がいい状態。いろいろdikと妻で提案していると、サンシャインのトーマスのイベントに行きたそうな答えをしたので、dikの目論見(プラネタリウム…

暑いですから

小田急線往復ほか

夏休みも中盤、いまいち天気が読めない日だったのでdikが企画したのは「F-Train II」で都内へのお出かけ。電車での移動なので妻は家でお休みということになりました。 ほたすけ(仮名)と二人であれば結構身軽なdik。新百合ヶ丘発11:47の快速急行がF-Trainだ…

二人でお出かけ

ケーズデンキたまプラーザ店(仮)

朝テラスの駐車場に向かって壱語屋の前の交差点を通ると、ゴルフレンジに建築計画の表示があり、床屋が終わり次第dikは詳細を見に行ってみました。大方の予想通り、ケーズホールディングスによる計画表示で、たまプラーザにケーズデンキが出来るようです!梶…

品川プリンスホテル

昼まで天気が悪く、あまりお出かけする気分ではなかったdik一家。朝イチでたまプラーザテラスに出て、dikは床屋で髪を切り食材を買っていったん帰宅。そこで妻が前々から調べてあったイベントをほたすけ(仮名)に伝えると「行く」とのことで、品川に向けて…

蒸し暑かったですね

お台場合衆国

この日はお台場で妻の大ファンである某アーティストが参加する「めざましライブ」のチケットを取っていたdik一家。とても取るのが大変だったのですが(先日のイープラスに関する日記記載)、何事もなく無事この日を迎えられました。更には好天に恵まれ、妻に…

強風警報

実家帰り2012年8月

昨日夕食前(と言っても19時半過ぎ)に実家に着いたdik。ほたすけ(仮名)もいつも通りの遅めの昼寝あけで夕食の時間にどんぴしゃの到着だったようで。そこからこの日の19時半まですっかりお世話になりました。しかもこの日は弟一家(弟、甥っ子、姪っ子)も…

再び甥姪とバタバタ

TATSUYA KAWAGOE

ついにdikの夏休みが始まりました。珍しく一週間の9連休です。さっそくこの日からdikとほたすけ(仮名)は実家に帰ることになっていました。が、実は妻もこの日に3か月待ちの人気レストランの予約を取っていました。dikが実家に帰るということでいろいろ友人…

客は女性、あとは男性

ESPRESSODA

この日はさすがに疲れたdik一家。この日はポケモンのセブンイレブンスタンプラリーに付き合うことにしました...と言っても近所のセブンイレブンを4軒まわるだけですが。 スタンプラリーは前半と後半があり、前半は妻の活躍(?)により平日のうちにゲット。…

夏真っ盛り

あつぎ鮎まつり花火

夏になってからほたすけ(仮名)と妻は「花火が見たい」と連発。毎週どこかで花火大会をやっているわけですが、意外とアクセスがいい厚木の花火にdikは照準を合わせていました。一昨年日吉から出動した経験もありますし、三川公園や海老名の車両基地に行った…

二年ぶりでした

東京スカイツリー

この日は妻に用事があり年休を取っていたのですが、午前中に外せない仕事が入ったためそれを済ませてから帰宅し、昼食をつまんだのちすぐに出発。妻は恵比寿のカフェでライブ(?)を鑑賞するということで、近くのコインパーキングにEXIGAくんを停め、恵比寿…