ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザテラス

この日はdikが午前中に歯医者だったため、お出かけは午後から。朝から雷雨になるなど天候不順だったので、歯医者から帰宅しても家でじっとしていたのですが、天気が良くなってきたこともありテラスに出ることにしました(この日か翌日にTSUTAYAにDVDを返さないといけなかったこともあるので)。
久しぶりにクリスピードーナツに入ると、同じように天気が良くなったので出てきた人たちが集結して涼んでいたのでdikは座れず(妻とほたすけ(仮名)のみ)、有隣堂で明後日からの仕事期間に備えた新書・文庫を購入。ついでに「東急電鉄のひみつ」なる本を発見しそれも追加購入しました(今読んでいるので、後日紹介します)。
マクドナルドでハッピーセットを購入し(ちなみに今は「マダガスカル」のキャラクターですが、TSUTAYAで「1」「2」を連続して借りて、車の中でほたすけ(仮名)も鑑賞していました。ノリがよく楽しいアニメなのでほたすけ(仮名)もお気に入りにようです)、TSUTAYAドラえもんのDVDを借りてイトーヨーカドーで軽く食品を買うともう17時。近場だけで過ごした休養の一日でした。