ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

実家帰り2012年8月

昨日夕食前(と言っても19時半過ぎ)に実家に着いたdik。ほたすけ(仮名)もいつも通りの遅めの昼寝あけで夕食の時間にどんぴしゃの到着だったようで。そこからこの日の19時半まですっかりお世話になりました。しかもこの日は弟一家(弟、甥っ子、姪っ子)も来て大騒ぎの一日でした。
朝は母の実家に行ったりしようかとも思っていたのですが、曇りの予報がすっかり晴れ渡り暑かったので中止。お昼はガスト、そのあとシダックスでカラオケ(ただし両親は家で休憩)、夕食はCOCO'Sと外で過ごした一日でした。甥っ子姪っ子も小学生となり、よくしゃべるようになったほたすけ(仮名)とも(それなりに)仲良くしてくれてよかったです。カラオケではうるさかったけど、ドラえもんの歌ではすっかり意気投合(ジャイアンのボエボエ?で大騒ぎ(苦笑))。二人もポケモンアンパンマンの歌が好きらしく、ほたすけ(仮名)も満更じゃなかったようです。知らない曲も多かったけど、2時間すっかり楽しめたね。
弟一家が泊まるということで一泊にしましたが、また行くからね。でもほたすけ(仮名)の相手もそこそこ疲れるようになってきたことが気がかりですが...甥っ子姪っ子の相手はさらに疲れるでしょうが(苦笑)。