ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

お台場合衆国

この日はお台場で妻の大ファンである某アーティストが参加する「めざましライブ」のチケットを取っていたdik一家。とても取るのが大変だったのですが(先日のイープラスに関する日記記載)、何事もなく無事この日を迎えられました。更には好天に恵まれ、妻にとってはとても重要な日だったので良かったです。
昼12時半に自宅を出て日吉・池上経由でお台場へ。さすがにお盆の時期とあって道は空いてました。14時頃にお台場の露天駐車場にEXIGAくんを停めブラブラ...しようとしたのですが、風が強く日差しもきつく妻がすぐに「屋根のあるところへ(行って)」と言うのでダイバーシティへ。しかも予想通りの大混雑(泣)。ダイバーシティの上まではdikも行ったことがなかったので、ガンダムカフェやメイドカフェ(?)を横目でチラ見(苦笑)。が、すぐに時間が来てしまい、ライブの集合時間(15時)に待ち行列へ(反対側だったことに気付いたのが遅く、ほたすけ(仮名)を抱っこして移動...疲れました)。
16時からのライブは3列目の端の方で見られ、ほたすけ(仮名)も初めてのロック(?)に戸惑いながらも楽しんでいた様子でした。途中「子連れは肩車」と言われdikも実践したのですが、その間ほたすけ(仮名)は怖くて泣く寸前だったようで(ぉぃぉぃ)。dikも生ライブは嫌いではないので楽しめました。たまに車内でアルバムもかけているので曲もほとんどは知っているし。
終わった後はお台場合衆国内でかき氷を食べ、ワンピース(タイミングよくdik実家でほたすけ(仮名)がワンピースの初期アニメを見ていて、にわかファンになっていました)の空間で一通り巡ってからお台場を出て、池上・ガス橋・野川を経由し21時ころに近くのバーミヤンで夕食を食べ帰宅しました。あまり徒歩での移動距離はなかったのですが、ライブ参加ということもあり結構疲れました...。風が強かった分暑さはしのげましたけど。