ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ESPRESSODA

この日はさすがに疲れたdik一家。この日はポケモンセブンイレブンスタンプラリーに付き合うことにしました...と言っても近所のセブンイレブンを4軒まわるだけですが。
スタンプラリーは前半と後半があり、前半は妻の活躍(?)により平日のうちにゲット。後半はこの日決行しました。最初の3つは近くの「駐車場のある」セブンイレブンで済ませ、その後高津のベビーザらスへ行ったのち菅生あたりのセブンイレブンでゴール。ポケモン図鑑とシール(応募券つき)をもらいました。って、応募券の中身はDSソフトなので、ほたすけ(仮名)的にはあまり意味がないのですけど。
というわけで、ラリーで回っているセブンイレブンで何も買わず出てくるわけにもいかず買ったのが写真の「ESPRESSODA」。昔ネスカフェ(?)で同じ趣向の缶の飲み物を試したことがりましたが、これもdikの感覚ではとにかく不味い。前よりも甘さが多少あったかなと思いますが、飲みづらさは変わりません。高炭酸だからかなかなか飲み方も進まず、温かくなってさらに不味くなる始末。世間的には成功らしいですが、dikはついていけませんでした...。