ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

六本木ヒルズ〜麻布十番

そのあと、昨日の縁日の代わりとして妻から提案されたのが六本木ヒルズのお祭り。妻が買い物の用事もあったので、プールから帰ったのちに六本木に向かってみました。ここの駐車場は久しぶりです...もしかしたら結納以来?
さっそく広場に向かってみるとすでに人でいっぱい。盆踊りも始まっておりかなりにぎやかでした。一旦テレビ朝日の展示に入り、ドラえもんなどに触れあったのち、的屋さんで一通り廻って、妻の買い物後(ちなみに駐車場が24時間無料になりました...都内の駐車場で買い物金額に応じて24時間まで停められるというのはないですよね...)行き慣れた滑り台公園(笑)へ。ほたすけ(仮名)はそこで結局1時間半を過ごしたようです...夕方だったので涼しくなってきて良かったです。ここは10台くらいの滑り台が壮観な公園ですが、場所柄外国の子供さんが多くとても賑やか。ほたすけ(仮名)もそんな中に溶け込んで大喜びで遊んでおりました。
その後、麻布十番でお祭りをやっていると聞いたのでさくら坂の裏の道を降りていくと、麻布十番に伸びる道が大混雑!この祭りは人が集まることで有名らしく、さすがにdik一家は入り口付近で退散しました...。ヒルズに戻りラーメンを食べて帰宅となりましたが、どうせなら東京タワーとスカイツリーを見ておこうと回り道。ソラマチに行ったことのない妻の要望でスカイツリー駐車場に営業時間10分前に入り、急ぎ足でソラマチを駆け巡ってみました。やっぱり足元から見るスカイツリーには妻も喜んでいたようで良かったかと。まdikとほたすけ(仮名)は3回目なのですが(笑)。