ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

表参道ヒルズ

この日まではdikが平日お休みということで、かなり疲れていたdikと妻ですが今日はどこかへ出かけようとほたすけ(仮名)を誘導。ようやく、11時半過ぎに都内方面へ行くことを決断してくれました。行き先は、前にどこかのライブでもらった招待券のある「KITTY ROBOT展」@表参道ヒルズ。あのキティちゃんがロボットになったそうです...ってそれだけ聞くと「何?」という感じでしたが。
13時ころに駐車場に入ってさっそく地下3Fの会場に入ると、20cmほどの背丈のロボキティちゃんに多数の有名人がそれぞれ演出して展示してありました(オークションなのかな?)!大きな人形やお医者さん(?)のアトラクションもありましたが、やはり飾ってあるロボキティが目玉。それぞれ個性が光っており一つ一つ見ているだけで十分楽しめました。表参道に居そうなモデルやアーティストはもちろん、野球選手やプロレスラー、料理人に料理研究家も参加していたり。ほたすけ(仮名)も「可愛い可愛い」と言いながら大はしゃぎでした。ご本人さんも居たりして、どさくさに紛れてほたすけ(仮名)も記念写真を撮ってもらったり。妻も楽しんでいたようで、小さいスペースながら今年の夏で行ったどのイベントよりも楽しめたのではないかと思います。満足したので「KITTY ROBOT」を一体購入して帰路につきました...。
ちなみに、今日ほたすけ(仮名)を連れ出したのは回転寿司を食べることが約束(笑)。なので帰りに稗原付近のスシロー川崎水沢店(今年2月にオープンしていたんですね)で15時くらいに久しぶりのお寿司を食べました。ハイタイムは駐車場待ちの長蛇の車列ができるくらいの人気だったので時間を調整していったのですが、いくらしか食べないほたすけ(仮名)に全皿105円は親にとっても魅力(苦笑)。皿ごとのボリュームは推して知るべしの感じですが、ケーキも105円と人気の理由はよく分かりました!また行こうね。