ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

品川プリンスホテル

昼まで天気が悪く、あまりお出かけする気分ではなかったdik一家。朝イチでたまプラーザテラスに出て、dikは床屋で髪を切り食材を買っていったん帰宅。そこで妻が前々から調べてあったイベントをほたすけ(仮名)に伝えると「行く」とのことで、品川に向けて出発...したのが14時半でした。
昨日よりもさらに空いた道を品川まで1時間弱、品川プリンスの駐車場にEXIGAくんを停め、目的の「ドラえもんジャングルランド」へ。意外と値段高いなと思いつつ宴会場に用意されたスペースに入ると、ほたすけ(仮名)は大興奮。dikと妻のカメラにも目もくれず中へ入って楽しんでいたようでした。スペースも狭く、最後はひとまとまりになっていて、まぁこんなものかと思っていましたが、最後の人形とそのあとのドラえもんによるグリーティングはお金をかけるだけの価値はあるかなと思いました。前に町田に来た時も大騒ぎでしたから、それに比べて必ず会えるというのは大きいかなと。大好きなドラえもんに会えてほたすけ(仮名)も満足そうでした。
妻もさすがにそれだけで帰るのも気が引けたようで、ほたすけ(仮名)を誘導して水族館に行ってみることにしたdik一家。トンネルをとおってペンギンを見たのち、イルカショーへ。すでに一般席はほぼ満席で、ずぶぬれゾーンに入ったdik一家。職員さんの忠告に従い簡易レインコートを着込みましたが、たまたま座った位置が良かったのかまったく濡れませんでした。ほたすけ(仮名)も最恐に怖がっていたので良かったです(苦笑)。