ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

TATSUYA KAWAGOE

ついにdikの夏休みが始まりました。珍しく一週間の9連休です。さっそくこの日からdikとほたすけ(仮名)は実家に帰ることになっていました。が、実は妻もこの日に3か月待ちの人気レストランの予約を取っていました。dikが実家に帰るということでいろいろ友人にあたっていたのですが、さすがにお盆休みだけあって誰もつかまらず、結局dikに戻ってきたわけで。
朝に妻をたまプラーザで降ろし、ほたすけ(仮名)を連れて松戸まで第三京浜→羽田経由の大回りで送り届けてから代官山まで舞い戻ったdik。渋滞を避けるため上京時は江戸川沿い(新柴又街道)から千葉街道と回り道はしましたが想定の20分遅れで無事到着。妻は渋谷・代官山でブラブラしたのち、予想通り道に迷って入ったようで(苦笑)。
そのお店がタイトルの「TATSUYA KAWAGOE」、代官山から渋谷方面に少し歩いたところにある2階のお店で、かの有名な川越シェフのお店ということで大人気。前述のとおり3か月先まで予約がいっぱいで電話がつながるまでも大変というレストラン。残念ながら未就学児は個室でないと入れませんので、実質ほたすけ(仮名)はNGだったというわけで。
ランチのお任せコース(要は一番安いもの)を二人で食べましたが、こういう高級ランチは久しぶりだったので美味しかったです。少なくとも素材は一流でしたが、いろいろちょっと凝っている感じ。ちょっと値段は高い気がしますが、有名人料も含めて満足でした。周りはすべて女性でびっくりしましたが、それよりスタッフが全員男性ということにdikは一番びっくりしました(苦笑)。出ていくときもイケメンの料理長が出てきてスッタフともどもお見送り。雰囲気含め人気のあることは頷けました。

お探しの店舗のページはありませんでした

そのあと久しぶりに妻と二人でドライブ&買い物をし、また別れて妻は自宅へ、dikは松戸へ。たまにはこういう夫婦の休日があってもいいですよね...ほたすけ(仮名)には内緒ですけど。