ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南台〜湘南平

この日は妻に湘南台で夜に用事があり、それに合わせてどこかへ出かけようと提案されたdik。と言っても湘南台にはあまり用事は思いつかず...同じ読み(?)ということで湘南平の夜景でも見てみようかと思ったわけです。 9時にイトーヨーカドーで妖怪メダルを…

当たりのない日

岡山出張

昨日の京都に続きこの日は岡山出張。仕事で数回来たことがあるはずなのですが記憶がほとんどなく、新鮮な気持ちで仕事をこなしてまいりました。と言っても朝イチの飛行機で岡山空港から岡山駅経由で仕事場、夜に岡山駅まで歩いただけですけど。 行きは久々に…

ほぼ初めてでした

京都出張

この日から社会復帰のdik...ですが、二日連続の遠地出張です。仕事時間の8割が移動時間でしたので、まだまだ社会復帰という感じはしません。この日は京都まで新幹線で往復しましたが、仕事で京都(市内)は初めてです。あまり時間がなかったのですが、洛匠の…

二日連続

たまプラーザテラス大改装

たまプラーザテラスについて、東急電鉄のホームページに15日のプレスリリースにてリニューアルのお知らせがありました。少し前からクリスピークリームドーナツが閉店していたり動きがあったので気になっていたのですが、遂にユニクロがたまプラーザに来るよ…

この日はゆったり

富士見〜白州〜大泉

この日は(結果的に)次の日の予定をこなすつもりで朝までいたのですが、dikが三連休の中日に遠出をしないのは損だと言っていた妻に配慮し急遽予定変更。朝天気を調べると西方面は快晴で各地スキー場もかなりがノーマルタイヤで行ける状態と判明。前々から行…

ギリギリの旅

新宿〜渋谷

この日は妻の希望でお休みを取っていたdik。用事は夜だったのですが一日年休にしました。おかげでここのところ三日連続でほぼ終バスということもあり、朝8時(ゴミ捨て時間)ギリギリまで寝られました。 ほたすけ(仮名)を幼稚園行きのバスで見送ったのち、…

またしても三連休

川崎で飲み会

明日から休みのdikでしたが、たまたまこの日友人との新年会を入れていました。忘年会はお流れ(まぁお好み焼きは食べましたけど)ということで、hyどのの新居近くの京急川崎付近の「山ちゃん」の座敷で手羽先パーティー。名古屋グルメに舌鼓を打ち、楽しい時…

たまにはいいよね

妖怪Pad

昨日の日記にも書かれている通り、博品館の通販で申し込んでいた妖怪Padがこの日到着したそうで、早速ほたすけ(仮名)くんも開けて楽しんでいました。でも画面小っちゃい...結構お店には残ってるようですね。価格が高いとは言われてますが、このコストでは…

アニメの中より小さいです

益子再訪

先週結城&宇都宮に行った際、夕方に立ち寄った益子。ほたすけ(仮名)は陶芸体験(ようはろくろ回し)がしたかったらしく、折角なのでとこの日連れて行くことにしていました...いや妻もやりたかったようなので。 昨日始発&終電の体にムチ打って6時半に起床…

リレーのように

NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015

新百合ヶ丘から帰ってきて、dikが向かうのは再度小田急線で新宿。朝の抽選結果を見にビックカメラに行き、メダルとゲラポプラスの双方当選を確認して購入。ゲラポプラスはそこそこの率だったので良かったです...って、ヨドバシカメラで買ってるんですけどね…

田園ポテト

妖怪ショーを見るために新百合ヶ丘に参上したdik一家でしたが、30分ほど時間があったので妻の行きたかったカフェ「田園ポテト」に行ってみたdik一家。南口からちょっと歩いた閑静な住宅地にポツンとあるいい雰囲気のお菓子屋さんで、13時過ぎなのに椅子にお…

妖怪狂想曲

この日は「妖怪パッド」と妖怪メダルの最新弾(真打)が発売となる日ということもあり、dikはいつも通り(?)新百合ヶ丘まで歩いて始発で新宿へ、ビックカメラの行列に2時間並んでメダル&ゲラポプラスの抽選券ゲット後、ヨドバシカメラでメダルをゲット(…

新百合ヶ丘詣で

ランドセルが届きました

この日dikが家に帰ると、玄関でベルメゾンの大きな箱の上に二回りほど小さい箱が乗っていました。dik両親に夏に買ってもらった、土屋鞄謹製のランドセル(コードバン)がようやく届いたのです! とは言え夜も遅かったので、開けてちょっと持ってみるだけの記…

箱が届きました

武蔵小杉周辺

さすがに三日連続で北関東制覇はあきらめたdik(苦笑)。買い物はしないといけないので、妻が行きたいお店のある武蔵小杉に行くことにしていました。まぁセンター北にも二子玉川にもあるみたいですが...。 日吉経由で武蔵小杉に行き、グランツリー駐車場にEX…

祝日の昼間

結城〜宇都宮

前日茨城方面に向かおうとしたdikに、妻から「結城って行けない?」と聞かれたのですがさすがにつくばとは方向が違うからと却下。が、どうしても諦められなかったらしく、この日まさかの茨城再訪としました。 と言っても昨日とは違って東北道を辿り、久喜IC…

こんな広場があったら

加湿器&カーボンヒーター

そのあと、折角茨城に来ているのだからと水戸黄門像を見に水戸駅まで足を延ばすdik。水戸駅北口の水戸黄門像は寂しかったですけど、写真が撮れて良かったです。で、何故か買いたかった暖房器具(KOIZUMI製クーピー型カーボンヒーター)と加湿器(YAMAZEN製ス…

つくばエキスポセンター

三連休のこの日、ほたすけ(仮名)の体調が少し悪い様子なので大旅行はしないことにしてどこかいいところはないかと検索...と、つくばエクスポセンターのプラネタリウムでポケモンのメニューがあることを発見(夏からやってたようですけど(苦笑))。さらに…