ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

武蔵小杉周辺

さすがに三日連続で北関東制覇はあきらめたdik(苦笑)。買い物はしないといけないので、妻が行きたいお店のある武蔵小杉に行くことにしていました。まぁセンター北にも二子玉川にもあるみたいですが...。
日吉経由で武蔵小杉に行き、グランツリー駐車場にEXIGAくんを停めて街中を軽くブラブラ。前に来た時も混んでましたが、今日もそれなりに混んでいてビックリ。妻は中で買い物、dikとほたすけ(仮名)は綱島街道沿いの新幹線&横須賀線南武線が交差するポイントで新幹線の撮影と、ウサギの鑑賞...ここでウサギや鶏を飼っている方がいるそうで。ちょっと風が冷たかったですが、楽しい時間を過ごせました。いや、新幹線の本数が少なく全部失敗作ですけど...(ウサギを撮っている間に通過したり、逆方面と重なって撮れなかったり。やっぱり数時間は居ないとダメですね(ちゃんと時刻表見なさいと言うことかもしれませんけど))。都心近くでは貴重な新幹線の撮影ポイントですが、綱島街道の工事の影響で常に見られるかどうかはわかりません...この日も撮影スポットが歩道が狭くなっていて、明らかに邪魔でしたね。済みません。

戻ってマカロン(とチーズケーキが美味しかったです!)&食品を買って帰ったわけですが、川崎市の案内図(?)が一階トイレ脇にあって思わず撮影。川崎市の最高基準点があるのは千代ヶ丘小学校だそうで...まぁ妥当なところですか。