ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

新宿〜渋谷

この日は妻の希望でお休みを取っていたdik。用事は夜だったのですが一日年休にしました。おかげでここのところ三日連続でほぼ終バスということもあり、朝8時(ゴミ捨て時間)ギリギリまで寝られました。
ほたすけ(仮名)を幼稚園行きのバスで見送ったのち、たまプラーザを妻とブラブラしていろいろ買い物をしているだけでほたすけ(仮名)の迎えの時間になってしまう罠(苦笑)。2年目を超えた妻のスマホは、電池を替えてさらに持たせることにしました。昔と違ってdocomoショップも機種変を勧めないんですね...画面が大きいことがネックらしく。だったら小さい売り物を作れと思うのですが。
ほたすけ(仮名)を迎えに行き、いったん家に戻って向かったのが渋谷。妻を降ろして向かったのは新宿サブナード駐車場、ビックロで8,000円と少し、さらにACTUSで2,000円と少しを買って2時間の駐車券ゲットという過ごし方。ビックロでは妖怪メダルを探したのですが残念ながら無く、元々ほたすけ(仮名)が欲しがっていた「アナと雪の女王」のBlu-ray/DVDと妖怪関連グッズなどなどを購入。ACTUSでは昔机を買った際のポイントが期限ギリギリとなって、プラスチックの子供用器を新調しました。前のくまのプーさんのものはさすがに膜が盛り上がってきてしまい限界なので...いやここまでよく持ちました!ほたすけ(仮名)が離乳食を食べ始めてからの付き合いだったのですが、実用品なので仕方ないですね。
そのあと渋谷のコインパーキングに移動し、今度は妻の指定した合唱曲「道」という曲を探してTSUTAYAや本屋さんをブラブラ。結局見付からなかったのですけど(EXILEの「道」と間違えて検索ばかり...作曲山崎朋子さんの昔からの楽曲らしいです)、夜の渋谷をブラブラしてdikは楽しかったです...寒かったけど。