ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

岡山出張

昨日の京都に続きこの日は岡山出張。仕事で数回来たことがあるはずなのですが記憶がほとんどなく、新鮮な気持ちで仕事をこなしてまいりました。と言っても朝イチの飛行機で岡山空港から岡山駅経由で仕事場、夜に岡山駅まで歩いただけですけど。
行きは久々に飛行機で移動。新幹線と比べてほぼ時間も同じ、朝イチは特割で安く交通費もほぼ一緒とあれば飛行機を選んでしまうdik...岡山空港はあまり行く機会がなさそうですし。東京便は、ANAは最新の787が飛んでますが、JALも737の最新改装機で対抗中。かなり快適でした!空港は山の上にあるのですが、意外と岡山市街に近くていい空港でした。最近どんどん就航便数が増えているようですね。

思ったより自由な時間が多く、仕事の合間でも岡山駅方面に街を散策(イオン大きいですね!)。MOMOを見たりビックカメラに寄って妖怪メダルを入手したり、最後は時間がなかったですがきびだんごも購入して、18時半ののぞみで帰宅。行きの飛行機と比べると、やっぱり新幹線は疲れます...。