ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

妖怪狂想曲

この日は「妖怪パッド」と妖怪メダルの最新弾(真打)が発売となる日ということもあり、dikはいつも通り(?)新百合ヶ丘まで歩いて始発で新宿へ、ビックカメラの行列に2時間並んでメダル&ゲラポプラスの抽選券ゲット後、ヨドバシカメラでメダルをゲット(こちらは先着順で、dikの後ろ数十名で打ち切り)。さらに新百合ヶ丘イトーヨーカドーでも抽選券をゲット(こちらは外れました...今回は郊外の方が厳しかったようですね)して帰宅しました。今回はビックカメラが全面抽選に切り替えたため不人気で、先着順の各店舗が混んでいたようです。なので、在庫がかなり多く出ていた妖怪パッドはビックカメラが穴場で、朝の抽選参加者は全員当選、さらに午後でも(16時くらい)まだ売ってました!ちなみにdikは通販で妖怪パッドを予約済みのため、目の前で売っているのにスルーしました。

さらに妖怪関連のイベントとして、新百合ヶ丘の住宅展示場で妖怪ウォッチのショーをやるということで、14時の回に向かったdik一家。ケータくん&フミちゃん、ジバニャンとコマさん、ブシニャン(と声だけでウィスパー)の楽しい劇...というよりメインは妖怪体操?でした。初めて見るのでほたすけ(仮名)も楽しそうでしたが、ジバニャンは洗濯のし過ぎかかなり色あせていたような...(苦笑)。たまにはこういうのもいいですね!