ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェマメヒコ

ちょっとお疲れ気味のdikは、久々に朝9時半に起床。ほたすけ(仮名)も一緒に起きて、階段をフラフラ降りるdikの後をトコトコついてくるのが妻には可笑しかったらしく(苦笑)。 そんな感じでダラダラして、15時に自宅を出発。目指すは、ほたすけ(仮名)の…

夏の最後

東武特急りょうもう号乗車

この日dikは太田に出張。いや高崎から車で1.5hと太田から0.5hどちらがいいですかと言われたら...太田ですよね(苦笑)。というわけで、dikは生まれて二回目の特急りょうもう号乗車となりました。ちなみに初めての経験は確か、わたらせ渓谷に行ったときに乗っ…

久しぶりに乗りました

お父さんカレー

この日ほたすけ(仮名)が幼稚園の行事だったこともあり、妻がdikに用意できたのはレトルトカレー(苦笑)。で、先日iPhoneに機種変した際に貰った秘蔵の「お父さんカレー」が出てきました! 感想は...意外や絶品!中辛で味もしっかりしており(要は濃い)、…

美味しかったです

テーブルチェアメンテナンス

前日ビバホームで購入したのは、ガーデンファーニチャー(テーブル&チェア)用のステインオイル。テーブル&チェアは震災直前に購入したものですが、ほぼ野ざらしの状態でさすがにいろいろ劣化してきており、表面は斑模様。イエローバラウなのでメンテナン…

24時間テレビマラソン応援

たまプラーザに引っ越してから毎年恒例となっている、日テレ系24時間テレビのマラソンランナー応援。はるな愛さんの姿を新石川交差点で(たまたま)見てから、徳光さん、北斗さんと生で応援し続けています...24時間テレビそのものには興味はないのですが、有…

毎年恒例です

誕生日と買い物

昨日帰ってきたのが23時半、就寝が26時ということでちょっとお疲れのdikとほたすけ(仮名)。この日もお出かけとしてあざみ野&たまプラーザで買い物、その後ほたすけ(仮名)の工作などのためホームセンターでボンドなどを購入しました(それ以外にも購入し…

改めて

ドラえもん@東京タワー

この日はdikは妻の用事の送迎のため年休の予定が、午前中のみお客様対応を入れられ、12時半頃に帰宅。ほたすけ(仮名)くんはこの週のみ幼稚園に通っており、13時半に帰ってきました。パラパラと雨が降っていましたが、予定通り15時過ぎに代々木に向けて出発…

80体と再会

BBQグリル購入

この日は、dikが行き先候補に必ず入れていたトレッサ横浜にようやく行くことにしました。もともと、アウトドアグッズが揃う「L-BREATH」に行きたかったことに加え、dikの床屋、ほたすけ(仮名)のマクドナルドとニーズがすべて集約したことでようやく実現し…

滑り込みセーフでしたが

辻堂の海→プール

ここのところ妻はどうしても海に行きたかった様子。恐らくはその周辺のレストランに行きたかったようなので、海と言っても湘南限定ですけど。ほたすけ(仮名)くんも朝は早く起きたのですが、どうしても朝食を食べるのに2時間以上(泣)...家を出たのは10時…

怖がりほたすけ(仮名)くん

ウェスティンホテル

普段と毛色を変えて、この日は恵比寿のウェスティンホテル東京のビュッフェへ。ほたすけ(仮名)がビュッフェが大好きということで予約したわけですが...単なるバイキングなら他のところでもいいはずなんですけど(苦笑)。ここは選んだのが妻というわけで。…

緑の中で

ピカチュウ発見

多少dikの体調が下降気味で、遠出は不可能な状態ということで、この日は近場で過ごすことに。朝ほたすけ(仮名)に聞くに「プールとピカチュウ」というので、午前中ヨネッティー王禅寺へdikとほたすけ(仮名)で行き、午後はピカチュウが現れるというららぽ…

放置状態でした

浅草花やしき

ここ数日、居間のマットの上に「ゆうえんちをつくるんだー」と勢いづいているほたすけ(仮名)くん。何故かはよくわからないのですが、「本当の遊園地」というものを見せようとdikが誘導尋問して、浅草花やしきに実地見物に行くことに決定しました。本当は別…

本当に小さいんですね

あざみ野ガーデンズ情報公開

先日東急電鉄のホームページに、剣山スポーツガーデンの跡地にできる「あざみ野ガーデンズ」の情報が載っていました。地元の方と共同で、ホームセンター(Unidy)を核とした16店舗をオープンするようです。ゴルフコースの地形をできる限りそのまま使って、緑…

運転免許更新

この日、妻とほたすけ(仮名)は日吉に住んでいたころのママ友と逢う予定があり、その合間を利用して、dikは運転免許の更新に二俣川に行くことにしていました。が、会う場所は想定外の二子玉川...でも意外と第三京浜を使って簡単に行けるようで(羽沢IC→第二…

あと5年無事故で

銀座〜有楽町〜汐留

水疱瘡も含めしばらく外出が出来なかったほたすけ(仮名)くん、すっかり家の中で過ごすことにも慣れていたようですが(外も暑かったし)、妻は外出したくて仕方なかった様子。この日から夏休みのdikを頼って、この日は銀座方面に行くことにしていました。 …

久々の外出

実家帰り

前日から一泊で実家に帰っていたdikとほたすけ(仮名)くん。行くときは帰省ラッシュと重なってかなり大変でした(3時間半を下道)。が、dik父が仕事となり、外も暑いのでほとんど外に出ず過ごしたわけですが...ほたすけ(仮名)くんは室内でもそこそこ元気…

激暑?の日々