ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

BBQグリル購入

この日は、dikが行き先候補に必ず入れていたトレッサ横浜にようやく行くことにしました。もともと、アウトドアグッズが揃う「L-BREATH」に行きたかったことに加え、dikの床屋、ほたすけ(仮名)のマクドナルドとニーズがすべて集約したことでようやく実現しました...要は妻があまり行きたくないそうなのです(泣)。
朝11時ちょっと前に到着し、dikはいつものQBハウスへ。待ち時間含めて1時間ほどかかりましたが、その間「トレッサ縁日」でほたすけ(仮名)はご機嫌だったようで。そのあと、Colemanのバーベキューグリル「クールスパイダープロ(レッド)」をL-BREATHで購入しました!dikとしては見に行くだけのつもりだったのですが、夏休みの間に一回バーベキューをやりたかったそうで。
帰り際何故かローソンのスタンプラリーを再度制覇させられ、食材を購入したのちに自宅でグリルを設置。初めての経験でしたが、着火剤の上に木炭を少し置いて、チャッカマンで火をつけてバーベキューを実施してみました。これでほたすけ(仮名)がこの夏休みにしたかったもう一つのことを体験(もう一つは「縁日」でした)!良かったね...滑り込みでしたが。

そのあと、昨年の残りの花火をグリルの残り火を使って消化(笑)。これでdik一家の夏休みは終わりです。dikは仕事に戻り、ほたすけ(仮名)も火曜日から幼稚園。dikは楽しかったけど、ほたすけ(仮名)はどうだったかな?