ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

誕生日と買い物

昨日帰ってきたのが23時半、就寝が26時ということでちょっとお疲れのdikとほたすけ(仮名)。この日もお出かけとしてあざみ野&たまプラーザで買い物、その後ほたすけ(仮名)の工作などのためホームセンターでボンドなどを購入しました(それ以外にも購入しましたが後日に後述します)。あと辻堂で壊れたサンダル(そのあと片足だけ裸足の刑(苦笑))の後継も購入しました。
そのあと、dikの誕生日のケーキを買おうということで、AJIKIかベルグの4月かディフェールかプチパケといろいろ検討しましたが、今回は新百合ヶ丘方面に向かおうとリリエンベルグへ...が、なんと休業でした(泣)。戻るのも何なので、線路を越えて新百合山手のエチエンヌへ。ホールで売っているケーキはショートケーキということで、可愛い羽根の付いたケーキを購入して簡単にお祝いしてもらいました!と言ってもローソクを吹き消したのはほたすけ(仮名)くんですけど。もう40も近くなってきましたが、体力的にはかなり衰えを感じる毎日...適度に頑張りながら、楽しく家族で過ごしていければいいかな、と思っています。また一年頑張ります。
にしてもここのところ暑いですね...天気も不順で不快指数が高いですし。少しは涼しくなってもらいたいです。