ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

実家帰り

前日から一泊で実家に帰っていたdikとほたすけ(仮名)くん。行くときは帰省ラッシュと重なってかなり大変でした(3時間半を下道)。が、dik父が仕事となり、外も暑いのでほとんど外に出ず過ごしたわけですが...ほたすけ(仮名)くんは室内でもそこそこ元気で、高校野球や女子マラソン世界陸上モスクワを見ながら食べたり遊んだり。二日目のこの日は工作も始めてさらにご機嫌!スカイツリーを作って(貰って)とても嬉しそうでした。dikはゆっくりできて良かったですが...もしかしたら前後の週の方が良かったかもしれませんね。まぁ今回は仕方ないです。
ところで、この間にdikの1泊用の鞄を買ってもらいました。1泊にぴったりの鞄がなく(PC無であればいつものでも行けるのですが、1泊&PCとなると一週間でも対応可能な大型鞄しかなかったのです)、オフにも使えるものを手に入れました!というより、これからはこちらがメインになるかな...休日使いの鞄も小さいし。
ちなみに下は帰り道の車内から撮ったスカイツリー。やっぱり本物はいいですね。