ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ピカチュウ発見

多少dikの体調が下降気味で、遠出は不可能な状態ということで、この日は近場で過ごすことに。朝ほたすけ(仮名)に聞くに「プールとピカチュウ」というので、午前中ヨネッティー王禅寺へdikとほたすけ(仮名)で行き、午後はピカチュウが現れるというららぽーと横浜に行くことにしました。
ヨネッティーまでは久々のhydee.bくん起動で、坂を上って10時半に到着。1時間半ほど流れるプールでほたすけ(仮名)に漂ってもらいました(苦笑)。足を伸ばせば届いたようですが、まだまだ浮き輪は手放せないです。dikとしては一回でも滑り台(ウォータースライダー)を試してほしかったのですが...また来年かな。
で、目が濡れることを非常に怖がっているほたすけ(仮名)くんのため、ゴーグルを買うことも含めて午後にららぽーと横浜に行ってみたdik一家。お盆期間中ということで駐車場が有料(想定外...)でしたが、予定通り14時の回でピカチュウに遭遇。と言ってもどこからともなくやって来て、子供たちにべたべたと触られて、20分したら帰るだけという雑なスケジュール(苦笑)。鼻や目に思う存分ほたすけ(仮名)も触ってました...仕舞にはパンチを繰り出したり蹴ったりする小学生まで(さすがに止められてましたけど)。子供たちにとっては目の前に現れて触れるだけで嬉しいでしょうから、それでいいんでしょうね...。
駐車場を無料にするため、子供向けの地図(図鑑)とゴーグルを購入。あとで考えたら余計な出費だったような気もしますが、まぁポケモンに逢えたからいいか。