ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

カフェマメヒコ

ちょっとお疲れ気味のdikは、久々に朝9時半に起床。ほたすけ(仮名)も一緒に起きて、階段をフラフラ降りるdikの後をトコトコついてくるのが妻には可笑しかったらしく(苦笑)。
そんな感じでダラダラして、15時に自宅を出発。目指すは、ほたすけ(仮名)の幼稚園の(任意)宿題の工作の材料を買うため、渋谷のは東急ハンズ。まぁ近くにもあるのですが...他の用事も(一応)あったので。
バーゲンをやっていた東急ハンズ渋谷店で、かなり難しめのものを買わされ(泣)、そのあといつもの宇田川町のマメヒコに行くのかと思ったら、公園通りに新しい店舗が出来ているということで様子を見ると、どうも空いている!PARCO正面の二階に登って入ってみると、窓際奥のソファ席(この店舗唯一)に通されました!夕暮れ時の40分くらいを、アイコ(アイスコーヒー)とアイスでまったり過ごしましたが、空いていたからか居心地がとても良かったです。よく見ると宇田川町もリニューアルをしているようですね...何かの無料券をもらったのでまた行きたいですが、9月は用事がたくさんあって難しいかも。

そのあと西武百貨店を軽くめぐって、センター街を歩いて本日のお出かけ終了。なんだかんだで3時間ぐらいブラブラしていたんですよね...駐車料金は休日MAXでした(苦笑)。