ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

運転免許更新

この日、妻とほたすけ(仮名)は日吉に住んでいたころのママ友と逢う予定があり、その合間を利用して、dikは運転免許の更新に二俣川に行くことにしていました。が、会う場所は想定外の二子玉川...でも意外と第三京浜を使って簡単に行けるようで(羽沢IC→第二京浜国道16号(旧))、車で往復することに。
13時の午後の部を目指して、二俣川に12時頃に到着(途中でコンビニパンを食べて時間調整などはしましたが)、西友にEXIGAくんを停めて15分歩いて移動して、すでに長蛇の列となっていた受付待ちの最後尾へ。と言っても免許センターとしては短いようで、受付→記入→証書購入→適性検査→写真撮影と手続きはあっさり。講義も13時10分から始まり、思ったよりも早く終わってくれました。
妻と約束した17時よりも1時間早く二子玉川に到着し、恐竜展を鑑賞して帰宅。ほたすけ(仮名)も二子玉川で楽しく過ごしたようで何よりでした。でも駐車料金を精算しようと「HERBS」でケーキを購入したのですが、なんと駐車料金対象外!隣のムーミンショップも対象外ということで...やっぱり東急ストアで買わないのであればライズ駐車場に停めるのはやめた方がいいですね。