ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

浅草花やしき

ここ数日、居間のマットの上に「ゆうえんちをつくるんだー」と勢いづいているほたすけ(仮名)くん。何故かはよくわからないのですが、「本当の遊園地」というものを見せようとdikが誘導尋問して、浅草花やしきに実地見物に行くことに決定しました。本当は別の遊園地に行きたかったのですが...次の機会ということで。
空いている246号〜都心の道を通過し、花やしき周辺のコインパーキングへ。ほとんどが満車(しかも休日扱い!)だったのですがなんとか空いている場所を発見し駐車、すぐに花やしきに入ってみました。毎日続く酷暑の中でしたが、人もそれなりに居て(少ない方だとは思いますけど)いい感じ。お化け屋敷を初体験(最初に抱っこを要求し何も見ていなかったそうですけど(苦笑))、その他は小さなアトラクションをこなし、「こち亀」のスタンプラリーを制覇したところで終了。思ったより小さかったですが、それだけいろいろなところに細かい気遣いがなされており、dikとしても好印象でした。でも混んでいるときはもっとすごいんでしょうね...。

そのあと、お腹が空いたということで近くのかき氷屋さん「初音茶屋」へ。たまたま席も空いており、絶品のかき氷を頂きました!でもほたすけ(仮名)は何故か焼きそば...ひっきりなしにお客さんが来る中、かなりの時間を過ごしてしまいました。当然駐車料金も跳ね上がるわけで...でも祝日上限料金を少し下回る形でなんとか出られました。