ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ウェスティンホテル

普段と毛色を変えて、この日は恵比寿のウェスティンホテル東京のビュッフェへ。ほたすけ(仮名)がビュッフェが大好きということで予約したわけですが...単なるバイキングなら他のところでもいいはずなんですけど(苦笑)。ここは選んだのが妻というわけで。
ロビーで餅つきをしたことを覚えていたほたすけ(仮名)くん。その隣の「ザ・テラス」で予約していました。11時半着でもすでに多くの人が入っており、アジアンな料理が並ぶ中子供向けメニュー(ピザやフライドポテト、ミートソーススパゲティなど)を選ぶ大人も多数(苦笑)。当然デザートも15種類ぐらいはあり、妻とdikもお腹いっぱい食べさせてもらいました。dikとしては途中で食べたカレーおかわりが余計でした...(泣)。ほたすけ(仮名)としてはピザと肉団子は好みだったようですが、あまり多くの料理は食べなかったような。まぁお腹いっぱいにはなったようで良かったかな。
14時頃まで粘り、食後は腹ごなしに名物のお庭へ。とても小さいのですが手入れがしっかり整っていて、奥の芝生の広場はとても居心地が良かったです...暑かったのですぐに退散しましたけど。たまには都会の一流の空間を楽しむのもいいですよね。