ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木下大サーカス@桜木町

先日みなとみらいを訪問しましたが、実は「木下大サーカス」に行こうとしていたdik一家。が、休日の最終回ということですでに満席で、前売自由席では入れなったというのが実情なのです。「特別整理券」という券を貰い、次回優先的に入ることができる権利を得…

リベンジ成功

life studio撮影

そのあとの用事は、下北沢のlife studioでの七五三の撮影。七五三までは相当時間がありますが、妻の努力(通常は6か月前?の0時に予約開始直後に予約完了となるのですが(苦笑)、あるタイミング(平日昼?)でキャンセル解放をされるようで、その時に枠をゲ…

多摩川飲み2013

今年も、恒例の仲間と多摩川飲みの季節がやってきました。dikは5年目くらいからの参加ですが、なんだかんだで15年くらい続いている?のですかね。gくん、sくん、kくんの三名は10時に南多摩に集合し飲んでいたようですが、dikは後の用事(後述)の関係で11時…

毎日大忙し

dik両親来訪

一通り家具もそろったことで、誰かに来てもらいたいと思っていたdik。我が家は訪問を受けることがほとんどないので、掃除するタイミングもdikの気分しだいの状況(=家族の協力が得られない)。ほたすけ(仮名)も「おうちでお迎えしたい」という感情があり…

大忙しでした

トリックアート@二子玉川

そのあとは予定通り二子玉川へ。ガーデンアイランドにEXIGAくんを停め、歩いてタカシマヤ本館へ。南館6階へ行ってみると、エレベータ下がトリックアートの広場になっており、ちょっと怖めの絵を前にほたすけ(仮名)くんも臆さず写真撮影に協力してもらいま…

目黒天空庭園

GW1日目、昨日までの疲れもありこの日はお出かけと言っても近場で済ます予定でした。一旦二子玉川に向かったのですが、妻が「大橋に出来た新しい公園に行きたい」と言っていたのを思い出し、大橋ジャンクションの上の空中庭園だと理解して向かうことにしまし…

とっても残念

春の訪れ

この日は会社の事情で午後がお休み。商談対応後、病院経由で15時に帰宅し、ゆっくり過ごしました。いや実際は10,000歩あるいたのち、ほたすけ(仮名)にゲームをやらされ、そのあと買い物にも行かされるハードスケジュールでしたけど(泣)。 で、dik宅にも…

一回休み

桜木町周辺

この日は特に予定はなかったのですが、昼に雨が上がるとの予報を聞き、もしかしたら観光地が空いているのでは?と思い立ったdik一家は、いったんたまプラーザのTSUTAYAに寄ったのちそのまま都築ICから第三京浜を辿って桜木町へ。さすがに空いているというこ…

風が冷たかったです

キッザニア東京

この日は一年ぶりのキッザニア。休日第一部は予約しないといけないので、数か月前にネットで予約しておきました。天気も悪そうで、ちょうどよかったかも。 なるべく早く行こうということで、7時にほたすけ(仮名)を起こして8時過ぎに出発しましたが、到着は…

いろいろありますね

武蔵小杉東急スクエア

そのあと、先日オープンした武蔵小杉の東急スクエアへ向かうEXIGAくん。夕食の時間が微妙になってしまったので外食覚悟で行ってみました。現地の駐車場は大混雑、中もなかなかの賑わい。今まで全くなかった商業施設ということもあり、人を集める魅力は十分の…

藤子・F・不二雄ミュージアム

この日は1か月ほど前から予約していた「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行く日。当然一番の10時の予約をローソンで入れておきました。昨日は10時半くらいに起きてきたほたすけ(仮名)も、何故か6時に目覚ましをかける意気込み...さすがに早すぎのためdikが…

初めて説明を聞きました

鬼坂(岡村町)

天気がとてもよかったので、最近妻が行きたがっていた岡村町へ行ってみることにしたdik一家。TV番組でいとうあさこさんが寄った様子を見て、ゆずのファンである妻が突然行きたいと言い出したのです。 あまり時間がなかったので行きは第三京浜〜首都高で花之…

特注サイドボード

昨年末、B-CRESTたまプラーザ店で購入したサイドボード。実は今まで買ったものの中で、家・クルマの次に高い買い物をしていました。年末からいろいろ続いた買い物ラッシュの最後の大物が、4カ月たってようやく届きました! 9:40くらいに葉山ガーデンのトラ…

遂にやってきました

カップボード最後の日

翌日新しいサイドボードが届く予定なのですが、引き取ってもらう家具がひとつ...写真の黒いカップボードです。日吉の2Kに住み始めた際に食器置き場が全くなかったので(元々はパイプのオープンラックのみでした)、急遽IKEAへ行って、3階までdik一人で持ち上…

さようならカップボード

ガーデンパラソル

昨年秋の強風時に、ガーデンテーブルもろとも倒れた際に折れてしまったガーデンパラソル。そのまま粗大ごみとして出してしまい、それ以降は冬でパラソルは不要だったのですが、ようやく庭に出ても気持ちのいい季節になり新しいガーデンパラソルを探していま…

結構探しました

Royal Garden Cafe

嵐の予報だったこの日、朝から晴れ間が見え、風が強い以外は十分にお出かけ日和でしたが、dikの予定としては今日は自宅でゆっくり。しかもほたすけ(仮名)に昨日与えたボンバーマンをやらされ、疲れて途中で寝てしまったこともあり、妻の様子がおかしい...…

懐かしの曲

ほたすけ(仮名)5歳

この日はほたすけ(仮名)の5歳の誕生日。生まれた時は桜満開でしたが、今年は桜は多少残っているものの嵐の予報でした。 用意していたプレゼント(東横線プラレール&ボンバーマンWii)を朝に渡しましたが、とりあえずお預けでたまプラーザに買い出ししつつ…

最近どんどん大きくなっているような