ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ほたすけ(仮名)5歳

この日はほたすけ(仮名)の5歳の誕生日。生まれた時は桜満開でしたが、今年は桜は多少残っているものの嵐の予報でした。
用意していたプレゼント(東横線プラレールボンバーマンWii)を朝に渡しましたが、とりあえずお預けでたまプラーザに買い出ししつつ、ほたすけ(仮名)が前々から行きたいと言っていた「COCO'S」宮前平店に行くことにしました。
まずはベルグの4月でケーキを購入、そのあとたまプラーザテラスの駐車場にEXIGAくんを停め、有隣堂でdik両親からのプレゼント「こども大百科」を買い、無印良品でいろいろ購入(無印良品週間を待っていたのですが、開催期間中もあまり寄れずここまで溜めてました)、東急ストアで食品を購入し一旦帰宅。そのあとCOCO'Sへ向かいました。

ベルグの4月 本店

食べログ ベルグの4月 本店

小学館こども大百科

小学館こども大百科

以前も誕生月に行ったことのあるCOCO'Sですが(そもそもほたすけ(仮名)は松戸で何度も行っていますけど)、誕生日に行くことは初めて。扱いは変わらず、デザート無料&写真撮影(&ドラえもんグッズ)の特典!ドラえもん漬けのほたすけ(仮名)は大喜びで、ハンバーグを鉄板の上に乗せて「ジュッ」としてまたニコニコ。例年はもっと高いレストランに行っていましたが、ほたすけ(仮名)としてはこれで十分なんですよね...。
帰っておやつはベルグの4月のイチゴケーキを堪能!「5」のロウソクを立てて吹き消してもらいました。また一つ大きくなったほたすけ(仮名)くん。これからもいろいろ挑戦してできることを増やしていってください!