ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

鬼坂(岡村町)

天気がとてもよかったので、最近妻が行きたがっていた岡村町へ行ってみることにしたdik一家。TV番組でいとうあさこさんが寄った様子を見て、ゆずのファンである妻が突然行きたいと言い出したのです。
あまり時間がなかったので行きは第三京浜〜首都高で花之木IC経由、1時間もかからずあっさり到着しましたが...dikにとっては長い坂というだけですね(笑)。長い長い下り坂をゆっくりゆっくり進んでいく暇もないほど車がひっきりなしに通っていたので、妻とほたすけ(仮名)を坂の上で解放して、坂の下近くのコインパーキングにEXIGAを停めて迎えに行くという形の訪問。他にもゆずのお二人ゆかりのお店がいろいろあったようですが、さすがに下調べする余裕はなく通過してしまいました。実在の場所が元となる歌は、巡ることができるという意味でとてもいいとdikは思います...良し悪しはあるでしょうけど。

そのまま帰るのは勿体ないので、近くの「久良岐公園」に行ってみることに。ちょっと道に迷いながら駐車場に行くと、なんと「調整中」(=無料)。桜がすっかり葉桜になっていることもあったのか空いてました。あまり遊べるところはなく、ほたすけ(仮名)とサッカーを軽くしただけでした...どちらかというと地元の方向けですかね。高低差もある広い公園ですが、あまり動き回るとほたすけ(仮名)が「抱っこ」を要求しそうだったので断念しました。またゆっくり行く機会があれば...ないかな(苦笑)。