ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

武蔵小杉東急スクエア

そのあと、先日オープンした武蔵小杉の東急スクエアへ向かうEXIGAくん。夕食の時間が微妙になってしまったので外食覚悟で行ってみました。現地の駐車場は大混雑、中もなかなかの賑わい。今まで全くなかった商業施設ということもあり、人を集める魅力は十分のようです。特に驚いたのは、「いちごの樹」という日吉の洋菓子屋さんに大行列が出来ていたこと!人気なのはわかっていますが、本店は結構不便なところにあるんですよね。ちょっとだけ嬉しくなりました。
我が家は野菜カレーの専門店(キャンプエクスプレス)で美味しいカレーを頂き(店内がキャンプ仕様で面白かったです)、ちょっと早めの夕食を摂ってから18時に帰路につきました。本当は4階の展望スペースから電車の夜景でも撮ろうかと思っていたのですが、残念ながら強風のため封鎖中という不運(泣)。元住吉方面に眺めがかなりよさそうなので、また来て写真を撮りたいと思います。