ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

Royal Garden Cafe

嵐の予報だったこの日、朝から晴れ間が見え、風が強い以外は十分にお出かけ日和でしたが、dikの予定としては今日は自宅でゆっくり。しかもほたすけ(仮名)に昨日与えたボンバーマンをやらされ、疲れて途中で寝てしまったこともあり、妻の様子がおかしい...どうもお出かけしたかったようで。何しろ自宅に籠った記憶がdikの病気以外ではない家ですから...(苦笑)。
結局、軽く部屋の掃除をしてから15時頃に自宅を出発。目指すは、たまプラーザテラスの川嶋あいさんのライブ。妻が「あいのり」のファンだったこともあり多少思い入れがあったようで、dikも昔よく聞いていた歌手さん。駐車場からエレベータを上がった時に聞こえた「明日への扉」の生歌にはdikも感動しました。それからあまり機嫌のよくないほたすけ(仮名)を抱いて20分ほど聞いていましたが...3階まで人でいっぱいのテラスを見るのはdikは初めてでした。
そのあと、目的地の「Royal Garden Cafe」へ。4/1にオープンしたばかりで、外苑前の銀杏並木に沿った大人気の店の支店のようです。新しい「ドレッセたまプラーザテラス」の奥の角にあり、なかなか落ち着く空間でした。テラス席も多かったですが、外苑と比べるとさすがに外の景色は...(苦笑)。むしろ反対側に植栽を作った方が良かった気もしますが、オープンな雰囲気はいいですね!雑貨屋さん(GEORGE'Sですか?)も併設されており、値段が高いこと以外はとてもいい感じでした。この日はデザートだけで出てきましたが、駅に近いこともあり今後も頻繁に使いそうです。
ちなみに、「ロイヤルホスト」の系列なんですよね...料理は間違いなさそうです。またランチに行きたいと思います。