ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

life studio撮影

そのあとの用事は、下北沢のlife studioでの七五三の撮影。七五三までは相当時間がありますが、妻の努力(通常は6か月前?の0時に予約開始直後に予約完了となるのですが(苦笑)、あるタイミング(平日昼?)でキャンセル解放をされるようで、その時に枠をゲットしたようです)予約も取れたので行ってみることにしました。南多摩から国道20号を経由し、環七経由で池ノ上駅付近のコインパーキングにEXIGAくんを停車。登戸で別れていた妻と下北沢駅付近で合流し、戻ってlife studioへ。
まずは七五三ということで、羽織袴を着て撮影。三歳の時も近くのスタジオで撮影しましたが、やっぱりlife studioは違います!剣を持たせるまでは一緒でしたが、抜いてポーズを取らせるとは思いませんでした。やっぱりプロは違いますね。スタジオの広さも自由が丘よりも広く(横浜よりは小さかったかな?)、順番も最後だったのでゆっくりと撮れるはずが、とっても機嫌のいいほたすけ(仮名)くんのおかげで1時間強であっさり撮影完了。ちょっと眠かったようですが頑張ってくれました!
今年もいい写真が撮れて、年賀状まで安泰です。また来年も行こうね...ってイベントがないな来年は(泣)。