ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

キッザニア東京

この日は一年ぶりのキッザニア。休日第一部は予約しないといけないので、数か月前にネットで予約しておきました。天気も悪そうで、ちょうどよかったかも。
なるべく早く行こうということで、7時にほたすけ(仮名)を起こして8時過ぎに出発しましたが、到着は10時ちょっと前ですでに出遅れでしたね...一般道で行ったのは間違っていたのかも(泣)。とりあえずほたすけ(仮名)希望のピザつくりの予約(2時間後(苦笑))をとって、あとは空いているお仕事を巡ることに。最初に大林組の工事現場でスカイツリーを作り、次にソフトクリーム作り(その場で待ち時間45分の刑)。そのあとビラ配りのバイトをこなしたのち、念願のピザーラへ。と言っても前にドミノピザの体験で作っている様子とあまり変わらなかったような気もしますが...本人は楽しかったようです。
その後、実はほたすけ(仮名)がやりたかったガソリンスタンドスタッフを予約。そうすると他の仕事はすべて時間の関係上断られてしまい、ピザも含めてランチスペースで昼食。ガソリンを入れた(ふりをした)り窓を拭いたりと、いつもEXIGAくんがやってもらっていることを実際に体験でき、結局今回一番楽しかったようです。終わった後今回儲けたお金で、百貨店でシールを購入。自分で稼いだお金で買えたということで、ほたすけ(仮名)も相当喜んでいたようです。
親としてはANAパイロットとサッカーをやって欲しかったのですが、まぁ本人がやりたいと言っていることを優先させました。まぁまぁ満足できたようで良かったです。でも混んでましたね...(泣)。