ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

多摩川飲み2013

今年も、恒例の仲間と多摩川飲みの季節がやってきました。dikは5年目くらいからの参加ですが、なんだかんだで15年くらい続いている?のですかね。gくん、sくん、kくんの三名は10時に南多摩に集合し飲んでいたようですが、dikは後の用事(後述)の関係で11時半にほたすけ(仮名)と(!)いつもの武蔵野貨物線多摩川陸橋下に向かいました。
といっても13時半には出なくてはならない上に、ほたすけ(仮名)連れなので遊びの相手をする必要があり、ほとんど会話できず...済みません。ほたすけ(仮名)はというと、南武線をカメラにおさめまくり、多摩川に向かって石投げの競争をdikにせがみ、河原の草に足を引っ掛けて掻きまくる感じ。でも草むらにシートを引いてから揚げなどを食べる経験はなかなかないと思うので、新鮮だったのではと思います。いつもの伝統を崩して済みません...が、ほたすけ(仮名)にはいい経験になったのではないかと思います。
ちなみに、河原で何かの特撮もの?の撮影をしていましたね。カメラマンと音声さんと俳優さん(怪獣?)の三人しかおらず...低予算なのですかね?