ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

カップボード最後の日

翌日新しいサイドボードが届く予定なのですが、引き取ってもらう家具がひとつ...写真の黒いカップボードです。日吉の2Kに住み始めた際に食器置き場が全くなかったので(元々はパイプのオープンラックのみでした)、急遽IKEAへ行って、3階までdik一人で持ち上げて(2箱だったのですが、とてつもなく重かったです...梱包の段ボールの端が切れて中身が出てしまうというハプニングもありました)組み立てた思い出のモノです。引っ越し直後でハンマーがなく、隣のユニーで買ってきたソフトなハンマーで打ち付けたので釘が曲がってしまっていたり...もう二度と自分で組み立てることはやめようと思ったほど(苦笑)。
それ以来日吉では大活躍だったのですが、今の家に来てからはしっかりしたカップボードを購入したので、最上段にワイングラスを入れておく程度...あとは一番下でほたすけ(仮名)がかくれんぼしたくらい(苦笑)?さらに東日本大震災を経験し、前が勝手に空いてしまう仕様は厳しいなと考え、残念ですがサイドボード購入と同時に廃棄を依頼していたのです。
思い出はありますが流用ができないことが残念です...さようなら!いままでありがとう、が今のdikに言える精一杯です。