ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

春の訪れ

この日は会社の事情で午後がお休み。商談対応後、病院経由で15時に帰宅し、ゆっくり過ごしました。いや実際は10,000歩あるいたのち、ほたすけ(仮名)にゲームをやらされ、そのあと買い物にも行かされるハードスケジュールでしたけど(泣)。
で、dik宅にもいろいろ春の便りが。イチゴの花が咲き、ハーブやアジサイも緑を取り戻し、仕込んでおいたチューリップの花も今が盛り。他にも玄関のローズマリーが育ちすぎ道に出た部分を幹ごとごっそり切ったり、週末に赤レンガ倉庫前で貰ったマリーゴールドも根付いてくれそうで、我が庭に色を添えてくれました。木の下に仕込んだアイビー(元々屋内グリーンだったのですが)なども育ってくれていて、これからが楽しみです。なかなか作業できませんが、季節の移ろいを感じられる庭を持っていることはとても幸せです。出来る限りの手入れはしていこうと思っています...庭木は順番に枯れてしまってますけど(泣)。