ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

目黒天空庭園

GW1日目、昨日までの疲れもありこの日はお出かけと言っても近場で済ます予定でした。一旦二子玉川に向かったのですが、妻が「大橋に出来た新しい公園に行きたい」と言っていたのを思い出し、大橋ジャンクションの上の空中庭園だと理解して向かうことにしました。連休初日にしては空いている246号を遡り、池尻大橋駅付近の家具屋さんの駐車場に停めて(ちょっと買い物をした上で)空中庭園へ!
何度も通った大橋ジャンクションですが、そのスケールは想像以上に大きくびっくり。中は空洞になっているんですね。5階ぐらいまで徐々に登っていく感じで真新しい庭園を楽しみ、写真も撮りまくりました(頼まれたこともありました(苦笑))。話題のスポットという割には結構空いていて良かったです。弁当などを持ち込んでゆっくりしたいところですが、まだ芝生は根付いていないのでどうかなと思いますが...。
帰りは中の空洞部分をエレベータで降りて、1階から駐車場に向かいました。晴れていればとてもいいスポットですね!これだけのために再訪するほどではないですけど。