ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

家で過ごすクリスマス

ほたすけ(仮名)にとって3回目のクリスマス。朝起きたら大きな箱がある...はずが見事に気付かず起きてくるほたすけ(仮名)くん(苦笑)。戻って取ってくると今年用意されたプレゼントは「太鼓の達人」の最新作。Wiiでのゲームなのですが、元々Wiiは持っていたので朝からそれを設置(D端子は別途購入済み)して、遊んでもらいました。ゲームセンターで大好きと聞いていたのですが、腕前はちょっと...(笑)。まぁ練習してね。タダだし。そのあとdik実家からのプレゼントも届いており(写真)、綺麗な絵本を読んであげました。良かったね!
その後、hydee bに乗るためにほたすけ(仮名)のヘルメットを購入しにたまプラーザへ。COGGEYというお店に行って、置いてあったLAZERの赤いヘルメットを購入しました。にしても、このあたり自転車が売っている店がない(笑)。坂が多いからかな...ビバホームに行けば売ってたとは思いますが。
その後、帰り道でまたケーキを食べたいという要望が来て、江田の「ナッシュカッチェ」というお菓子屋さんへ。いつも通っている江田の港北ニュータウン側にお店がありました(最初は見つからなかったのですが、ゆっくり走っていると駐車場が一台あることも発見)。でもクリスマスのため名物のモンブランは売っておらず、いちごのケーキなどを購入。後で食べましたが、un petit paquetも妻的には大好評なのですがそれを超える評価。実はこのあたりで最強?なのかも知れません。

ナッシュカッツェ

食べログ ナッシュカッツェ

アン・プチ・パケ

食べログ アン・プチ・パケ

帰って妻の自転車の練習を手伝って、またプラレールWiiで遊んであっという間に夜に。家でまったりと過ごす(というわけでもないですが)クリスマスというのもいいですよね。3連休で良かったです。